株式投資管理・分析アプリ「カビュウ」ロゴ

【対応完了】【SBI証券】集計遅延と一部お客様におけるデータ集計不具合について

[2月7日(水)12:30追記]
本件、発生していた以下の2点について、対応が完了したことをお知らせいたします。

  1. 集計遅延について
    完了時間:2月6日(火)20:30
  2. 一部お客様におけるデータ集計エラーについて
    完了時間:2月7日(水)4:00

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともカビュウをよろしくお願いいたします。


いつも「カビュウ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、SBI証券口座を連携してご利用されているお客様におきまして、以下2点の事象を確認しております。

1. 集計遅延について
昨日2024年2月5日(月)の日本株式の集計および本日2024年2月6日(火)の投資信託・米国株式におきまして、証券会社へのアクセス集中の影響により集計エラーが発生しております。現在順次集計を行っておりますので今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
復旧の見込みは2月6日(火)23:00となります。

2. 一部お客様におけるデータ集計不具合について
一部のお客様におきまして、取引履歴・配当金の集計データに不具合を確認しております。
事象は以下の通りです。
・現物売の取引履歴に損益が表示されない
・配当金について2重で表示されている

現在、修正は完了しており、不具合が発生したお客様の口座の再集計を順次行っています。
再集計終了見込みは以下の通りとなります。
日本株式:2月7日(水)1:00
投資信託:2月7日(水)3:00
米国株式:2月7日(水)8:00

進捗があり次第、本お知らせにてご報告させていただきます。
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願い申し上げます。