株式投資管理・分析アプリ「カビュウ」ロゴ

カビュウの、個人投資家に対する支援について

カビュウでは、「個人投資家をエンパワーする」という理念の元、従来より個人投資家の会合、個人投資家向け投資セミナーなどのイベントに対して積極的に支援させていただいております。

なお、その支援をもって、カビュウがそのイベントの主催者、登壇者、参加者の個人的活動に対する支持もしくは不支持を表明するものではありません。

また、SNS上にて「カビュウが機関投資家に情報を売っている」「カビュウが個人情報を流出させている」「カビュウがユーザーの資金を不正に流用している」などの悪質な誹謗中傷、虚偽の内容の投稿を複数確認しております。

当社は、そのような事実は全く存在しないことを改めてお知らせすると同時に、それらの投稿者に対して強く抗議し、当該投稿の削除を求めます。

当社では、上記投稿に限らず、運営に対する叱咤激励やサービスに対する正当性のある批判・提言を逸脱した、悪質な誹謗中傷に対しては、企業・個人を問わず、発信者情報開示請求、妨害排除請求(削除請求)、名誉棄損等を含む刑事告訴や被害届の提出、その他民事上の損害賠償請求等といった法的措置を講じる可能性があります。

カビュウは今後ともお客様のデータを慎重かつ厳重に管理し、個人投資家の皆様にご愛用いただけるサービスの提供に努めてまいります。